プロジェクト

 
 

メッセージ

 

03.11を経て。2011年3月11日。
私たちは、考え方を大きく変えるきっかけとなる経験をしました。
家を、学校を、街を、友を、師を、そして家族を失った子供たち。
数年の後、被災した子供たちも、自らの力で、被災していない地域の子供たちと対等に渡り合わなければいけない現実もまた、そこにあります。日常の生活に戻っていく中で、自立し復興する力・戦う力を身に付けるためにも、学ぶ環境だけはいつでも整備されていなければなりません。
受けられるはずだった授業を、受けられるはずだった教育を、失われた時間を取り戻すために、教室が使えなくても、先生が遅れた分の授業をしてくれなくても、自分の力で道を切り拓く事が出来る。そんな子供たちにも、私どものオンラインスクールは力を貸せるはずです。
新型インフルエンザや災害が、何時また降り懸かって来るとも限りません。
そのときに、「天災だったから仕方がない」では済まさない心構えと用意が必要です。平時から慣れ親しんでいれば、災害時に慌てなくても教育の継続性を維持する事が出来ます。この機会に、無償オンラインスクールシステムの最善の利用方法をお考えになってください。

 


講義映像集 I

第2弾 教材を視聴の際便利な学習ソフト「EDUPAソフト」ができました。

 

第1弾で配布した教育配信基盤機構の教材にお使いいただける便利な学習ソフトの配布を開始いたしました。このソフトには、500タイトルあるコンテンツを効率よく学習できるように様々な機能が搭載されています。授業の予習・復習はもちろん、自習教材などにもお使いいただけます。(詳細は「ソフトウエア説明書PDF」

 
soft_icon

  • [機能一覧]
  • ・映像DVD、資料DVDの簡単コピー
  • ・動画再生サポート機能(しおり、レジューム機能)
  • ・ユーザー登録
  • ・My Memo機能(視聴回数表示、メモ欄など)
 

学習ソフトのご案内

「EDUPAソフト」が利用できる環境を確認できます。

 

第1弾 教育配信基盤機構の教材を全国の高校に「無料」配布いたします。

 

当企画では、被災により学習を中断せざるを得なかった方々をはじめ、ネットワーク環境が整備されていない方々がどなたでもいつでも何度でも学ぶことができるように、教材を全国の希望される高校に無料で配布しています。

DVDの提供は、高等学校(または中学・大学)様に限らせていただいておりますのでご了承ください。また、学校への導入を希望される先生や保護者の方からの学校への推薦も承ります。その旨をご記入の上、ご連絡ください。

 
郵送をご希望の方は郵送希望専用入力フォームに必要項目を入力してください。
 

コンテンツの特徴

第1弾【初版制作完結】高校数学標準講義 全過程500タイトル(全127時間分)バインダー一式・DVD10枚(目次付)担当講師 長岡 亮介 先生

○ 有名講師による体系的な高いコンテンツ力。

大学・専門学校と全国の高等学校が、進学という大きな目標を応援していくことを可能にした新しいメディアです。

 

講義映像集I-img

 

○ 映像に沿った学習教材テキストをPDF版にて提供

pdf1_img pdf2_img
 

※ウェブサイトで小テストや全国テストなど、インタラクティブ性に富んだ企画可能
※中等教育範囲にあたる科学系教科講義(物理・化学・生物・地学)と語学教育講義(英語)順次 制作予定

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
 
 
 
Top Page